ヒカルが直談判した関西コレクションに出演中止!振替イベも二転三転

いいね!と思ったらシェアしてね!



再生ボタン


最も勢いのあるYouTuberのヒカルさんにちょっと心配な話が飛び込んできました。 

なんと関西最大のイベントである「関西コレクション」への出演が本番2日前になって突如中止になってしまったんです。 


やはりVALU問題の炎上が絡んでいるのは間違いないですよね。 


さらに関西コレクションの出演中止、それに伴い振り替えイベントも告知されたのですが、なんとそこもNGということでかなり対応が二転三転している状況です。 


大金を使う企画と企業とのコラボなどで動画を作っていたヒカルさんは今後どうなってしまうのでしょうか? 


今回は関西コレクションへの出演経緯、中止になった振替イベントのマズイ対応についてまとめます。 


スポンサーリンク

関西コレクションには自らアポなし直談判して出演を決めた




関西コレクションには元々所属プロダクションであるVAZの女性クリエイターが出演することになっていました。 

それを聞いたヒカルさんは「なぜNextStage(ヒカル、ラファエル、禁断ボーイズ、怪盗ピンキー)を出さないんだ」と関西コレクションの本社に自ら売り込みに行った動画を出しています。 


【リア凸で出演交渉?関西コレクションの本社にアポなしで突撃してみた】


【2017年9月3日追記】
ヒカルさんは上記の動画を削除してしまったようです。 

もし見たい方はYouTubeで検索すれば他の方が転載したものを見ることは可能です。 

ここでは著作権などもありますので掲載はいたしません。 



俺ら(ネクストステージメンバー)の方が絶対に影響力があるんだから話が来ないのはおかしいとかなりの自信を持っていたヒカルさん。 

なんとアポなしで関西コレクションの本社に出向き、担当者さんに出演を直談判したのです。 


ラファエルの仮面を外させると豪語

関西コレクションの担当者さんに「出るからには出なかった時の関西コレクションとの違いを見せつけて欲しい」といわれたヒカルさんは、 

「サーバーダウンさせるくらいの勢いで集客する」

「ラファエルに仮面を外させる!」

と豪語。 


実際にオフィシャルサイトが一時サーバーダウンするほどのアクセスを呼び込みました。 

そこはさすが勢いナンバー1YouTuberだと思います。 


さらにヒカルさんは出演に当たって3つもお願いをします。 

[ランウェイを歩きたい]
ランウェイを歩きたいというヒカルさんの要望に対して、タイアップできるブランドも含めてしっかりやると担当者さんは約束。 

[YouTubeのファンと触れ合える機会を設けてほしい]
ブースやトークショーの機会を設けてもらうことも決定。 

[ランウェイをモデルさんと歩きたい]
「モデルさんが嫌がりませんかね?」と心配そうな担当者さんに、「アンケート取ってYouTuber好きなモデルさんを探してもらえないか」とヒカルさんは食い下がり、一緒に絡めるモデルさんも探してもらうことに決定。 



なんか売り込みに行った割に動画ではかなりトントン拍子に話が進んでいきます。 

アポなしと言うからには本当なのでしょうが、根回しも無くこんな大きなイベントに出れないと思うのですよね。 

しかもかなりヒカルさんは自分のやりたいことを提示し承諾してもらっていますし。 


前回の39000人を越える40000人は絶対集客させると約束し、交渉の様子を撮影した動画も 

「ちゃんとやって頂けるならYouTubeに流してもいいですよ」 

との承諾をもらった上で公開でした。 


しかしVALU問題が起き、こんなにまでした関西コレクションの出演も本番2日前に出演中止になってしまいました。 

ドタキャンと言われても仕方ない状況です。 


実際にTwitterではたくさんのファンの声が上がっています。 


スポンサーリンク

関西コレクションドタキャンでファンは怒り心頭

本番2日前になっての突然の出演中止発表に楽しみにしていたファンは怒りや悲しみをツイートしてますね。 

中には「ヒカルさんが出るから」チケットを買ったと言う方もいて、そういう方はヒカルさんが来ないなら行かないとも言っています。 




ヒカルさんもYouTuberを1回使ってみませんかとかなり推していただけに中止になった影響はかなり大きいです。 

関西コレクションの運営もヒカルさんたちの出演枠の穴埋めをしなければなりませんし、損害賠償を請求されてもおかしくないくらいのことになってしまいましたね。 


ファンも地方から足を運ぶ方もいて、チケット代だけでなく交通費やもろもろかかります。 

ヒカルさんのファンは10代の子が多いからお金もあまりない子もいただろうになと思います。 


しかもモスクワから来た方、まだラファエルが出演しないことを知らないんじゃないでしょうか・・・? 


かなりファンにも混乱をさせてしまっているヒカルさん。 

対応も二転三転してしまっている様子です。 


関西コレクション出演中止の振替を発表もすぐに中止発表



関西コレクションの出演中止に焦ってしまったのかヒカルさんからは一時「振替イベント」の告知がツイートされていました。 

しかし諸事情でそれもすぐに中止に。

日時が関西コレクションの真裏の時間帯だったことや関西コレクションのチケットを持っている人を対象にしてイベントを行うと言ったことが中止の原因と思われます。 


焦ったとは言えちょっとマズイのは素人の私でもすぐ気がつきました。 

「関西コレクションと同時刻」に「関西コレクションのチケットを持っている人」を振替イベントに呼んだら、まるまるお客さん横取りじゃないですか。 


これはかなりヤバイと思います。 

そのためかすぐに振替イベントのツイートは削除されました。




VALU問題からVAZの中で対処しきれていない様子が浮き彫りになってきましたね。 

VAZがマネージメントをしっかり行えていないこと、法令順守をちゃんとしているのかなどますます批判を浴びそうです。 


所属会社のVAZについてはこちらの記事をどうぞ!
>>>VAZってどんな会社?社長の森泰輝の年齢やヒカルとの関係は?


まとめ

関西コレクションは大きな会社にヒカルさんが直談判していくということで、成功すれば良い企画なのに残念です。 

他にも109に直談判したりDMMに突撃したりと、学歴はなくても行けるんだ!って夢を持てるような主旨だと私も期待していたので本当に残念。 


今回はVALU問題のように言い訳できない状況だと思います。 


自ら直談判して獲った仕事なのですから出演中止でも最後までしっかり対応して欲しいと思います。 



VALU運営からは損害賠償も求められる状態に!どんな状況か分かりやすく解説!
>>>ヒカルやVAZが損害賠償を求められていると判明!井川氏は辞任し逃亡?



スポンサーリンク


 

ふるさと納税ってカンタン!ネット通販とほぼ同じ!

約2000円の自己負担で豪華なごちそうもGET!

さとふるは全国各地のごちそうや特産品が19000件以上から選べる!

さとふるは12000件以上の品物が評価5!

 

毎年確定申告をしているならふるさと納税しないなんてもったいなさ過ぎる!

サラリーマンもふるさと納税したら確定申告をすれば税金がオトクに!

 

まずはサイトでどんな品物があるのかだけでも見てみるとおもしろいですよ!

 

カニや牛肉、ふぐにフルーツと言ったごちそうから温泉にパラグライダー、PET-CTのがん検診まで!

ちなみに私は次に厚岸のかきガンガン焼きセットを狙ってます(^^)

 

↓↓↓今年分の税金をお得にするには締め切り迫ってます!↓↓↓
旬の人気特産品ランキング

 

【ふるさと納税のしくみはこちらで解説しています!】
>>>ふるさと納税とは何がトクなの?わかりやすく制度と手続きを解説!

 

いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする