細野豪志が民進党離党へ!都民ファーストの会と合流はあるか?

いいね!と思ったらシェアしてね!



ニュースのイメージ画像


蓮舫代表が辞任して民進党の代表が誰になるかと言う時に細野豪志前代表代行が離党するそうです。 

もう民進党も空中分解寸前ですね。 

次の代表選に出る枝野幸男氏と前原誠司氏、野田佳彦前幹事長と蓮舫前代表、もうこれくらいしか民進党の議員は思い浮かばないですね。 


だいぶ前から言われていたことだけど人材がいないですね。 

そんな時に細野豪志氏が離党となると、一緒に離党する人が数人出そうなのでますます人材流出の危機ですよ。 


気になるのは細野豪志氏は離党して新党を作るそうですが、何か当てはあるのかということ。 

何の計画もなしに離党することはありえないですから何かあるはず! 


私的に考えるのはまさか都民ファーストの会の国政進出と同時に新党か!?ってことですね。 


スポンサーリンク

細野豪志氏のプロフィールと最近の経歴



生年月日:昭和46年8月21日(45歳) 

出 身 地 :滋賀県 

最終学歴:京都大学法学部卒業 

職 歴:三和総合研究所研究員 (現三菱 UFJ リサーチ&コンサルティング) 

選挙区:静岡県第五区(三島市、富士市、御殿場市、裾野市、伊豆の国市、函南町、小山町) 

政治歴:環境大臣、内閣府特命担当大臣(原子力発電所事故再発防止・収束)、総理大臣補佐官、民主党幹事長、政調会長などを歴任 


引用:細野豪志オフィシャルウェブサイト 



2017年の4月までは民進党の代表代行を務めていましたが、改憲についての意見の食い違いから辞任してそれ以降は執行部から離れていました。 

最近は目立ってテレビに出ていなかったですね。 

ツイッターを見るとどうやら都議選や地方選挙の応援周りをしていたみたいです。 




細野豪志議員と言えばなかなか忘れてもらえないのがタレントの山本モナさんとのスキャンダル。

その後は女性関係の話は聞かないですね。 


あの時順風満帆だったのにスキャンダルで要職から外されたことが相当応えたと見えます。 

最近は憲法改正の私案を出したり生活保護やベーシックインカムについてなど堅実な活動をしていたみたいです。 


細野豪志氏は離党後に新党結成か




細野豪志氏はこれまでにも数回、離党騒動や解党騒動の渦中にいた人物ですね。 

2015年の民主党(当時)の解党騒動では維新の党(当時)との新党結成を目論んでいたとも言われています。 

それが選挙前で民主党の大惨敗が予想されていた時で、私としては人気のありそうな維新に乗っかりたいだけなんじゃないの~?と思ってたんですよ。 


そしたら今回の離党→新党結成でしょ。 


表向きは自民党以外の受け皿がないってことですけど、民進党がもうヤバ過ぎて早く逃げたいだけじゃないの~?

と私はまた思うわけですよ。 


それで?今度はどこと組もうとしてるのかな?って考えたら、良いとこがあるじゃないですか! 



スポンサーリンク


細野豪志氏は都民ファーストの会と合流して新党を作るか!?

私は十中八九、都民ファーストの会と合流すると予想しています。

それはいろんな所から見え隠れしてるんですよ。 




このツイートはつい先日の6月25日に投開票された静岡県知事の川勝平太氏の応援の様子です。 

細野豪志さんの選挙区は静岡5区ですからね。 


それに川勝知事は無所属だけど民進党系と言われてます。 

だから細野さんが川勝さんの後任として立候補するかって話につながるんですけど。 


でも小池さん何しに来たし!?


関係ないやん!って言いたくなりますよね。 

一応建前上は「オリンピック東京大会において非常に協力的な、非常に協力そのもので臨んでくださっている川勝さんに、ここは応援に行かなくてはと本日三島に参りました。」ってことなんですけど。 


絶対細野豪志さんつながりですよね? 


ほとんど関係の無い小池さんが事実上は民進党の候補を応援したってことは・・。

そしてその場に細野豪志さんもいたってことは、細野さんと小池さんがつながってることはほぼ確定なわけです。 


民進党から出て力を落とさずにいるには、今絶好調の都民ファーストに乗っかるのが1番良い。 

受け皿を作りたいんだから政党要件ギリギリの新党作っても意味ないし。 

もう絶対都民ファーストと合流するはず! 


当たったらおめでとうコメントください(笑) 


まとめ

細野豪志さんがまさか今のタイミングで離党する、新党を作るとは思ってなかったのでさすがにビックリはしましたね。 

でもホント自民以外の受け皿が無いのは困る! 

だから受け皿は求められているんだけど、どうしようもない政党を作るのだけは勘弁してほしいです。 


数年前の維新がくっついたり離れたりの時も結局何にもなってないし! 

小池さんが好きなわけではないけど選択肢としてちょっとは頑張ってほしいです。 


では今回のまとめ!! 

・細野豪志氏は都民ファーストの会と合流して新党を作るはず!(自信度90%)


これ以上国民がシラケないように何とかしてください!! 



民進党の代表選は盛り下がり確実ですね。枝野さんのヤバそうな話でも読みます?
>>>枝野幸男が関係してると噂の革マル派とは?韓国人って本当?



スポンサーリンク


 

ふるさと納税ってカンタン!ネット通販とほぼ同じ!

約2000円の自己負担で豪華なごちそうもGET!

さとふるは全国各地のごちそうや特産品が19000件以上から選べる!

さとふるは12000件以上の品物が評価5!

 

毎年確定申告をしているならふるさと納税しないなんてもったいなさ過ぎる!

サラリーマンもふるさと納税したら確定申告をすれば税金がオトクに!

 

まずはサイトでどんな品物があるのかだけでも見てみるとおもしろいですよ!

 

カニや牛肉、ふぐにフルーツと言ったごちそうから温泉にパラグライダー、PET-CTのがん検診まで!

ちなみに私は次に厚岸のかきガンガン焼きセットを狙ってます(^^)

 

↓↓↓今年分の税金をお得にするには締め切り迫ってます!↓↓↓
旬の人気特産品ランキング

 

【ふるさと納税のしくみはこちらで解説しています!】
>>>ふるさと納税とは何がトクなの?わかりやすく制度と手続きを解説!

 

いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする