籠池泰典・諄子夫婦逮捕で本名バレた!なぜ偽名を使っていたの?

いいね!と思ったらシェアしてね!



どうなるの?


森友学園の前理事長である籠池泰典(かごいけやすのり)氏と妻の諄子(じゅんこ)氏がとうとう逮捕されましたね。 

この森友学園問題は政治との絡みが複雑ですごく分かりにくい! 


でも今回の逮捕は建設途中だった小学校の土地の値引き問題とは関係ありません。 


逮捕容疑は詐欺で、 

・小学校建設の工費を水増しして補助金を不正に受け取ったこと 

・経営する幼稚園の職員数をごまかして補助金を不正に受け取ったこと


この2つに関するものですね。 


私も難しいのでよくニュースを見てるんですが、今回の逮捕でビックリしたことが1つ。 


籠池泰典・諄子夫婦に「本名」があるってなによ!


って事なんですよ。 


ニュースを見てたら籠池泰典の後ろに「本名:~」ってね、ナニこれ? 

今まで偽名だったの?? 

さまざまはハテナが浮かびまくりですよ!! 


というわけでなぜ籠池泰典・諄子夫婦に「本名が」あるのか、偽名を使っている理由が何なのかを調べてみました。 


スポンサーリンク



籠池泰典・諄子夫婦に本名があった!




私もニュースで見かけてビックリしました! 

普通に今までは「籠池泰典・諄子」とずっと報道されてきたのって何だったの?って思いました。 

じゃあこの籠池泰典・諄子って言う名前は何なのかというと「通名(つうめい」って言うんですって。 

通名(つうめい)とは、通称名の略。現在、一般に「通名」とは外国籍の者が日本国内で使用する通称名を指す。 

引用:wikipedia 



たぶんネットをよくする人は見かけたことがあるワードですよね。 

「通名使ってないで本名を報道しろ」とか言ってるコメント見たことあると思います。 


通名って言うのは現在は在日外国人特に韓国人、中国人のが使っているものという認識でまず合ってると思います。

だから籠池泰典・諄子夫妻は韓国人か?などという議論も起こっているものと思われます。 


しかも今回の逮捕で分かったわけじゃないことも分かりました。 

「第百九十三回国会 参議院 予算委員会議録 第十五号」という籠池泰典氏が呼ばれた証人喚問の議事録にも「証人:学校法人森友学園理事長 籠池康博君」(肩書きは当時)とありました。 


少なくとも証人喚問の時には本名が籠池康博であったことは中継されたら分かることだし、マスコミも知っていたはずですよね。 

それなのに今まで全然報道されていなかった。 

そして今回の逮捕で特に触れることも無くサラッと字だけ出す。 


このモヤモヤ感はいったい何なのよ? 

なんかマスコミも知ってて隠してたり触れないようにしてる気がして気持ち悪くないですか? 


この辺りも籠池夫妻が韓国人ではないかと言われる原因だと思います。 


籠池泰典・諄子夫婦は韓国人なのか?


賛否両論


これはネットでの噂レベルの話で信憑性が分からないので話を濁しますけど。 

まず大前提として籠池泰典氏が韓国人である決定的な証拠はありません。

ただこれまでのさまざまな態度や言動から韓国人ではないかと言われてきたんです。 


そして今回の籠池泰典は本名ではなく通名だったという事実が拍車をかけた感じですね。 

なぜなら在日韓国人の方はよく通名を使うからです。 


でもこれも証拠にはなりませんよね。 


個人的には塚本幼稚園で籠池泰典氏は行き過ぎに思うような愛国教育をしてましたよね。 

それって韓国人だとしたら愛国教育は真逆じゃないの?って思うんですけど。 


韓国人だとしたら安倍首相がんばれなんて子供たちに言わせないと思います。 

韓国本国では分かりやすい反日教育がされているのは誰もが知ってますし。 


逆の逆に韓国人を隠すために過度の愛国心を出してるってことも考えられるかもしれないけど、何にせよ籠池泰典氏が韓国人かどうかはハッキリしません。 


スポンサーリンク



籠池泰典・諄子夫婦はなぜ偽名(通名)を使っているのか?




これも憶測の域を出ない話が多いので私個人の意見として聞いてくださいね。 

通名は1つだけでなく複数名乗っても法律違反ではありません。 

また在日外国人の場合、居住する区や市町村への登録を条件として法的な効力を持ちます。

登記などの公的手続に使えるし、契約書など民間の法的文書にも使用できる。 

他にも雇用保険や年金の手続きも通名でできます。 


ただし日本人の場合は通名は単なる自称名で法律行為を有効に行うことは原則としてできないそうです。 

夫婦別姓の問題がこれに当たりますね。 

職場で旧姓の通称利用は認められていない所もまだあるし、免許や保険証も旧姓NGですから。 


でも外国人は通名がいろんな所で認められているんですね。 

これも籠池夫妻が韓国人って言われる理由かも。 

だって契約とかしてるし。(本当は本名でしてるのかも?) 


このように在日外国人にとって通名は日本で生活する上で便利なものであると言えます。 


ただ一部の在日外国人の中には通名を利用して犯罪行為をする人がいるのは事実なようです。 

例えば複数の通名を使って銀行口座を作り脱税に使うとかは実際にあったこと。 

また過去の犯罪歴を隠すために通名を使っていた人がいるのも事実です。 


一部報道によると籠池泰典・諄子夫妻は過去にいくつも幼稚園や保育園を開設していてその度に違う通名を使っていたとか、諄子氏には逮捕歴があるとか良くない話がいくつもあります。 

最近のテレビでの言動でもつじつまの合わない話もあります。 

[籠池泰典氏がついた嘘]

・昭和天皇が来園したとホームページに記載→宮内庁がそのような記録は無いと反論 

・関西大学法学部卒と経歴に記載していた→商学部だった 

・小学校認可申請を行なった際に、同じ日付で金額の異なる小学校建築の工事請負契約書が3通もあった→今回の詐欺容疑 



他にもたくさんの話があるだけに籠池泰典・諄子夫婦は何か良からぬ目的のために本名ではなく通名(偽名)を使っていたんじゃないかと思ってしまいますよね。 

ちょっと真偽不明の話含めて籠池泰典・諄子夫妻には良くない話が多すぎます。 


まともに生きている人間にこんなに黒い話って普通出てこないですよね? 

事件の真相も明らかにしてほしいですが、通名を利用して悪いことをしていたなら通名がこのように使われているって事も大きく報道して欲しいですね! 


まとめ

籠池泰典・諄子夫妻が本名でなく通名である理由や韓国人であるかどうかに関してはハッキリしたことは分かりませんでした。 

個人的にはこれからも通名などに関しては具体的な報道はされないと思っています。 

だって普通だったら本名じゃないって分かった時点で騒ぐはずですもん。 


それがマスコミはほぼ静かにスルーですからね。 

まぁでも今の時代どこかから情報は漏れてくるものですから、いずれ分かるかもしれません。 


では今回のまとめです。 

・籠池泰典・諄子は通名!本名は籠池康博・真美! 

・籠池泰典氏が韓国人である証拠は無いが疑惑はある 

・籠池泰典・諄子夫妻が通名を使う理由は良くないものである可能性も! 



森友の土地問題も結局うやむやですし、本当にイヤになりますね。 

何でもかんでも暴露すればいいってもんでもないってどこかで聞いた気がするけど、それは天上人のご意見ですよね~。 

下々の私にはわかんないや(ρД-) 

でも思考停止は厳禁!しっかり国民が監視していかなければいけませんね! 



スポンサーリンク




 

ふるさと納税ってカンタン!ネット通販とほぼ同じ!

約2000円の自己負担で豪華なごちそうもGET!

さとふるは全国各地のごちそうや特産品が19000件以上から選べる!

さとふるは12000件以上の品物が評価5!

 

毎年確定申告をしているならふるさと納税しないなんてもったいなさ過ぎる!

サラリーマンもふるさと納税したら確定申告をすれば税金がオトクに!

 

まずはサイトでどんな品物があるのかだけでも見てみるとおもしろいですよ!

 

カニや牛肉、ふぐにフルーツと言ったごちそうから温泉にパラグライダー、PET-CTのがん検診まで!

ちなみに私は次に厚岸のかきガンガン焼きセットを狙ってます(^^)

 

↓↓↓今年分の税金をお得にするには締め切り迫ってます!↓↓↓
旬の人気特産品ランキング

 

【ふるさと納税のしくみはこちらで解説しています!】
>>>ふるさと納税とは何がトクなの?わかりやすく制度と手続きを解説!

 

いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする