希望の党の公式サイトやYouTube・Facebook・Twitterなどまとめ

いいね!と思ったらシェアしてね!



SNS


衆議院が解散され日本全国選挙モードになりましたね。 

まさか小池百合子さんがここまで前に出てくるとは思っていませんでした。 


ただしかなり今までにない動きをしているので、私たち有権者も注意深く見ていかなくてはいけませんよね。 


私自身も流れに任せて分からないまま投票したくないと思ってます。 

希望の党の政策・公約を見たり、動画をしっかり確認したいなと思って公式サイトやYouTubeチャンネルを探したんですけど出てこなくないですか? 

検索で探しても見当たらない。


最近はTwitterやYouTubeはすぐ偽者が出てくるのでややこしいですからね。 

ということで希望の党が本当に公式でやっているサイトやYouTubeチャンネル、Facebookなどを探してまとめました! 


スポンサーリンク

希望の党の公式サイトは2017年10月3日オープン


どうなるの?


2017年9月26日に希望の党の結党会見があり、YouTubeに動画をアップするなど小池百合子氏はメディアをうまく使うことを意識しているように感じます。 

現代では誰でもすぐスマホやパソコンで公式サイトを探しますよね。 

私も公式サイトがあれば政策や公約を確認したかったので探したんですが、9月末時点ではいくら探してもそれらしきサイトが見つかりませんでした。 


どうやら希望の党の公式サイト(公式ホームページ)はまだ無いようです。(2017年9月29日現在) 

【2017年10月3日追記】
希望の党の公式ホームページが2017年10月3日16時ごろよりオープンしました。 
>>>希望の党公式ホームページ




専門家の分析によると動画政策は最低でも3週間ないと厳しいそうです。 
(できれば2ヶ月程度期間が欲しいみたいですね) 

それと同時に公式サイトも準備しそうなものですが意外にもやっていなかったのか、もしくは間に合わなかったのかもしれませんね。 


希望の党の公式サイト(公式ホームページ)ではありませんが、小池百合子氏個人の公式サイトも存在します。

>>>小池百合子オフィシャルサイト


ただしホームページの公開をしたというニュースが1つ載っているだけで、その他は他メディアのリンクしかありません。 

公式サイトに来てくれた人を力を入れている他のメディアに誘導するためのサイトみたいですね。 


小池百合子氏はこれまでもSNSでの発信に力を入れて精力的に情報を出しているので、おそらく希望の党もSNS中心に情報を出してくると個人的には思います。 

希望の党公式の情報を知りたいのであれば、速報系はSNS、政策や党の方針などは公式サイトを見るのがいいでしょう。


公式YouTubeチャンネルで話題の動画を見たい!




話題になっている希望の党の公式動画ですが、YouTubeでは早くもコピー動画がたくさん出回っています。 

見られればどのチャンネルでも良いと思っている方もいるかもしれませんが、改ざんされたり何か付け加えられていたりすることも考えられます。 

できれば公式チャンネルで元々の動画を見たほうが良いですよね。 


【希望の党の公式YouTubeチャンネルはこちら】
>>>希望の党


まだ動画は話題の1本しかアップされていません。 

第2、第3の動画が出るのかもわかりませんね。 


もしかしたら各地の演説の様子や有権者とのふれあいの様子を撮影したものがアップされる可能性はあると思います。 


先の東京都知事選の時も有権者に「百合子グリーン」の小物を持ってきてもらい、辺りが緑一色になる様子をメディアが報道して選挙を優位に進めていました。 

あれは個人的にかなりの効果があったと思ってます。 

たくさんの支持者がいることを視覚的に分からせますからね。 


18歳~の若い有権者はYouTubeに親しんでいるのでYouTube動画もまだまだ出るのではないでしょうか。 


スポンサーリンク

希望の党は公式Facebookや公式Twitterで情報を発信




希望の党の公式Twitterアカウントと公式Facebookアカウントはあるようです。 


【希望の党公式Twitterアカウントはこちら】
>>>希望の党(Twitter)

【希望の党公式Facebookページはこちら】
>>>希望の党(Facebook)


公式Twitterアカウントには「認証済みアカウント」のマークはありません。

しかし公式Facebookと同じ内容を投稿しているのでおそらく両方とも公式アカウントであると思われます。 


SNSはすぐ偽者が出ますからね。 

悪意のある投稿はすぐに分かると思いますが、見る方の私たちも「この情報は本当なのか」「信頼できる情報なのか」しっかり吟味して自分の頭で考えることが必要ですね! 


希望の党の公式サイトが今のところ無いので情報は公式Twitterと公式Facebookでの発信がメインになると思われます。

スマホを普段から利用している人が多いしTwitterを利用している人が多いのでそれも理にかなってはいます。 

若い世代は特に利用者が多いので、SNSの方がとっつきやすくて関心を高めるにはいいのかも。 


今回調べてみて公式サイトがまだ無いことが分かったので、私も今後は公式Twitterをチェックしようかなと思います。 

でも政策や公約、党の理念などがちゃんと知りたいので固定ツイートとかに置いといて欲しいな。 

でも140文字じゃ足りない(笑) 


もしかしたら選挙中に公式サイトもできるかもしれないので注目しておこうと思います。 


まとめ

今回の解散総選挙はまさに安倍vs小池になりましたね。 

本当に小池さんはプレゼンの仕方がうまいと感心しました。 


政治家には伝える力が必要不可欠なので、その点は小池さんは申し分ないです。 

あとはしっかりした政策と実行できるかが問題です。 


都政も課題が山積みだし、国政には進出しないのなら希望の党の政策を他のメンバーが確実に実行できるのか、選挙後にコロッと意見が変わったりしないのかまで見ていかなければならないと思います。 


私は有権者として責任ある行動を取ろうと強く思いました。 


それにはまず候補者が誰になるのか、当選目的だけの人はいないか随時注目していきます! 


【希望の党の候補者を随時更新!】
>>>希望の党の最新候補者リスト!代表は小池百合子都知事でメンバーは?



スポンサーリンク


 

ふるさと納税ってカンタン!ネット通販とほぼ同じ!

約2000円の自己負担で豪華なごちそうもGET!

さとふるは全国各地のごちそうや特産品が19000件以上から選べる!

さとふるは12000件以上の品物が評価5!

 

毎年確定申告をしているならふるさと納税しないなんてもったいなさ過ぎる!

サラリーマンもふるさと納税したら確定申告をすれば税金がオトクに!

 

まずはサイトでどんな品物があるのかだけでも見てみるとおもしろいですよ!

 

カニや牛肉、ふぐにフルーツと言ったごちそうから温泉にパラグライダー、PET-CTのがん検診まで!

ちなみに私は次に厚岸のかきガンガン焼きセットを狙ってます(^^)

 

↓↓↓今年分の税金をお得にするには締め切り迫ってます!↓↓↓
旬の人気特産品ランキング

 

【ふるさと納税のしくみはこちらで解説しています!】
>>>ふるさと納税とは何がトクなの?わかりやすく制度と手続きを解説!

 

いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする