紀州のドンファン愛犬の犬種と名前は?犬の死因は何だったのか・・

いいね!と思ったらシェアしてね!

ストレス

紀州のドンファンこと野崎幸助氏の事件ですが少しずつ捜査が進展していますね。

そんな中、ドンファンの愛犬が解決のカギを握っているかもしれません。

2018年6月7日になって野崎氏の自宅庭の捜索が始まり、愛犬のなきがらを調べる準備が進んでいます。

愛犬も不審ななくなり方をしたようで、もし野崎氏と同じ原因ではないかと思われているということですよね。

ドンファンの愛犬の犬種や名前、死因などをまとめました。

スポンサーリンク

紀州のドンファンの愛犬の犬種や名前は?

紀州のドンファンこと野崎幸助氏の愛犬の名前は「イブ」ちゃんと言います。

これらは報道もされていますし、デヴィ夫人のインタビューからも分かります。

犬種は当初パピヨンを報じているテレビもありましたが、どう見てもイブちゃんの場合はパピヨンには見えません。

パピヨンの特徴はこのように大きな耳と顔は短めです。

イブちゃんの場合は耳はパピヨンほど大きくはなく顔も面長ですので、おそらく犬種は(ミニチュア)ダックスフントだと思われます。

足も短くて可愛らしいですしね。

紀州のドンファン愛犬の死因に不審な点が?

テレビ番組のインタビューにいち早く出演したのはデヴィ夫人でした。

野崎氏とは5~6年前から交遊があったそうで、インタビューでデヴィ夫人は愛犬イブちゃんの亡くなり方に関して不信感を語っていました。

イブの死についてデヴィ夫人は「医者に行くときに車の中で暴れて、もがき苦しんで、野崎さんの手をかじったりして。すごく暴れた」と野崎さんから直接、電話で聞いたという。

引用:FNN PRIME online

イブちゃんは16歳~18歳とも報道され高齢犬であったことは確かです。

しかし老衰で亡くなるとしても苦しむのは不自然ですし、何か病気があったのでしょうかね・・・。

私も実家で犬を飼っていましたが、最期は心臓病で亡くなったんです。

でも苦しかったと思いますが暴れたりはしなかったですね。

イブちゃんがもがき苦しんで暴れたという話が本当だとするならば、ちょっと気になる亡くなり方のように感じます。

家政婦の女性は野崎さんに「悪いものを食べさせたと疑われ、冗談じゃないと大ゲンカになった」とインタビューに答えていました。

野崎氏はそれだけイブちゃんが亡くなってビックリしたのでしょうね。

以上のことから警察もイブちゃんの亡くなり方を疑問視して、今回庭に埋葬されていたイブちゃんを掘り起こして調べるに至ったのでしょう。

もしイブちゃんに関して新たな情報があれば追記したいと思います。

スポンサーリンク

1ヵ月も埋葬されていた犬から調べられるの?

6月7日放送のワイド!スクランブルによると、1ヵ月前に埋葬されたイブちゃんでも十分調査に耐えうると思われるそうです。

地中に埋葬されていると

  • 温度が低い
  • 空気が遮断されている

などの要因で調査できるくらいは残っているとの見解が語られていました。

眠っていたイブちゃんを掘り起こすのも忍びない気持ちになりますが、もしかしたらイブちゃんがカギを握っている可能性もあります。

イブちゃんが可愛がってくれていた野崎さんに恩返しする時が来るのでしょうか・・・。

今回のまとめ

  • 紀州のドンファンの愛犬、犬種はミニチュアダックスフントと思われる
  • 名前はイブちゃん
  • もがき苦しんで亡くなったことを疑問視されている
  • 5月初旬に埋葬されたが、調査のため掘り起こされた

イブちゃんがもし病気や自然になくなったのではないとしたら本当に可哀想です。

野崎氏も子供がいない分、イブちゃんを子供のように可愛がっていたんだと思います。

眠っていたところを掘り起こされたことも可哀想ですが、イブちゃんが紀州のドンファンの謎を解明してくれるかもしれませんね。

【野崎さんの妻がバイキングのインタビューに答えたものをまとめました】

2018年6月15日放送のフジテレビ「バイキング」で、紀州のドンファンこと野崎幸助さんの妻がインタビューに応じた様子が放送されました。坂上さんの質問に率直に答えていたと思いますし、一生懸命答えようとしている印象は決して悪くはなかったです。今回はバイキングで放送されたインタビューをすべては書ききれませんが、放送された内容をできるだけ正確にまとめました。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Adsense)



いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする