甲子園の黄色いおじさんは誰?金髪でメガホンを持った謎の人物

いいね!と思ったらシェアしてね!



青空と硬球


今年も夏の高校野球が阪神甲子園球場で開催されていますね! 

私も休みならテレビ観戦してます。 

特に家族では兄が大好きですごく詳しいんだけど、その兄からLINEが。 


「あのさ、甲子園に毎日いる黄色いおじさん知ってる?」 


それまで全然私は気が付かなかったんだけど、言われて探してみたらすぐに発見(笑) 

必ずと言っていいほどバッターの背後に映ってる黄色いおじさんがいました。 

しかも金髪に黄色いTシャツ、黄色いメガホンの黄色尽くし! 


数日連続で探したら絶対観戦されてるんですよね。 

この謎の黄色いおじさんはいったい誰なのかめっちゃ気になるので調べてみました! 


スポンサーリンク

甲子園に絶対いる!金髪の黄色いおじさんの特徴



Twitterでもかなりこの黄色いおじさんについて気になっている方が多いですね。 

それもそのはず、目立つ風貌な上に夏の高校野球の期間中は毎日甲子園のテレビ中継に映るからです。 

映るのは決まってバッターを映すカメラの背景。


見ればすぐ分かるんですけど(笑)この黄色いおじさんの特徴をまとめてみました。 

[黄色いおじさんの特徴]

・金髪 

・必ず黄色いTシャツ 

・黄色いメガホンを叩いて応援 

・日によって一塁側、三塁側と席を変えるが必ずバッターの背後に映り込む 



これがパッと見てすぐ分かる黄色いおじさんの特徴ですね。 

必ずテレビではバッターの背後に映り込むんですが、日によって左バッターの後ろだったり右バッターの時だったり変わるんですよ。 


私の予想だけどもしかしたら全試合で左と右どっち打ちが多いか調べて、多い側の席に座ってるんじゃないかなって思います。 


何のためにそんなに映る場所にいるのかまでは分かりませんでしたが・・。 

数年前のラガーさんのように今では甲子園名物になりつつあるので、目立ちたがり屋さんなのかなとも思います。 


ところで私は黄色いおじさんと呼んでますが、ネット上ではいろんな呼ばれ方をされてるようですよ。 


スポンサーリンク

甲子園の金髪黄色いおじさんをみんなは何て呼んでる?まとめ

私は見たままの感じから「金髪の黄色いおじさん」と呼んでます。 

ですがこの方謎な人物なだけにいろんな呼ばれ方をしてますね。 

中にはおもしろいのもあって、人の観察眼っておもしろいな~って感心します。 






たいてい「金髪黄色Tシャツの人」とか「黄色メガホンの人」と呼ぶ人が多い中、プロレスラーの高山善廣さんに似ていると思ってた方も多いですね(笑) 

金豚というのはちょっとぽっちゃりされてるためでしょうね、良い呼び方ではないですが。 


さらに金髪ニキと呼ぶ方もけっこういます。 

「ニキ」というのはアニキの略でネット用語の1つです。 

金髪アニキってことですね。 


こんな風にネット界隈ではかなり有名人になっている黄色いおじさん。 

毎日来ていてごひいきのチームがあるのかなと思ったら応援は日替わりっぽいですね。 

しかも高校野球だけ毎日通ってるわけではなく、いろんな所で目撃情報があるんです。 


金髪ニキのひいきチームは?目撃情報まとめ

金髪でメガホンを叩きながら応援している黄色いおじさんはひいきのチームがあるのかなと気になって調べたら、どうやら日替わりみたいですね(笑) 

ただ応援するチームに傾向があるような気もします。 







高校野球では西日本のチームを応援していることが多いようです。 

日本航空石川vs花咲徳栄では石川を応援していたということで、一部ではアンチ関東なのでは?という意見もあるようです。 

関西にお住まいの方なんでしょうかね。 


さらに高校野球だけでなくプロ野球やラグビーの試合にもかなりの頻度で目撃されている情報が! 








プロ野球では関東のチームも応援してくれるみたいです(笑) 

こちらも一部情報によるとアンチオリックスとのこと。 


目撃情報からしてほぼ関西圏にお住まいなのは確実だろうとは思うのに、オリックスは嫌いなんですねw 

黄色いおじさんだから阪神ファンかと思いきやそういうわけでなく、どうもかなりのアンチオリックスでオリックスの敵チームを毎回応援するようです。 


そして花園ラグビー場や社会人野球の会場でも目撃情報があり、かなりのスポーツ会場に通っていることが分かります。 

相当好きなんでしょうね、でなければこんなに楽しそうに応援しないもんw 




黄色いおじさんこと金髪ニキさんはかなりのスポーツファンであることは間違いないですね! 


まとめ

甲子園の金髪でメガホンを持った黄色いおじさんについて調べましたがいまだに謎が多いですね(笑) 

一般の方ですし、ラガーさんのように取材を受けていたこともないですから。 

とてもスポーツ好きのようですし、周りに迷惑をかけてなければそっとしておいてあげたほうがいいかもしれませんね。 


では今回のまとめです! 

・甲子園の黄色いおじさんは高校野球は毎日来てる! 

・金髪ニキと呼ばれている 

・高校野球以外にもいろんな所で目撃されている 

・アンチオリックスらしい 



ラガーさんのように問題にならず平和に観戦してくれていたら毎回「あ、来てる!」って楽しいです(笑) 

気になって仕方ないからって人もいますけどねw 



スポンサーリンク


 

ふるさと納税ってカンタン!ネット通販とほぼ同じ!

約2000円の自己負担で豪華なごちそうもGET!

さとふるは全国各地のごちそうや特産品が19000件以上から選べる!

さとふるは12000件以上の品物が評価5!

 

毎年確定申告をしているならふるさと納税しないなんてもったいなさ過ぎる!

サラリーマンもふるさと納税したら確定申告をすれば税金がオトクに!

 

まずはサイトでどんな品物があるのかだけでも見てみるとおもしろいですよ!

 

カニや牛肉、ふぐにフルーツと言ったごちそうから温泉にパラグライダー、PET-CTのがん検診まで!

ちなみに私は次に厚岸のかきガンガン焼きセットを狙ってます(^^)

 

↓↓↓今年分の税金をお得にするには締め切り迫ってます!↓↓↓
旬の人気特産品ランキング

 

【ふるさと納税のしくみはこちらで解説しています!】
>>>ふるさと納税とは何がトクなの?わかりやすく制度と手続きを解説!

 

いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする

コメント

  1. Mia より:

    こんにちは。私も大の高校野球ファンで、いつもテレビで金色のおっちゃんをみかけており、いつか絶対話しかけたい!と夢もできました。笑
    そして8月19日と20日。甲子園の一塁側内野席にいき、遭遇致しました。試合前、待ち時間の時、球場内クーラーの前で。
    何の躊躇もなく話しかけると、とーても気さくなザ・大阪なおじちゃんで、噂通り、アンチ関東でした。話し出すと止まらない止まらない、野球が大好きでこよなく愛してるのが本当に伝わり、もっと大好きになりました。笑
    席もご一緒させてもらい、共に応援しテレビにも映り、笑、写真も一緒に撮ってくださり、野球友達にもなれました。
    皆さんもお見かけされたら、是非お友達になられることをオススメ致します^ ^❤️

    • Mika より:

      コメントありがとうございます! 
      しかも黄色いおじさんの追加情報まで教えていただいて私もうれしいです^^ 
      19、20日は私もテレビ観戦してましたが、もしかしてお隣に座られてた方ですか~!うらやましい~! 
      やっぱり野球大好きな良いおっちゃんだったんですね♪ 
       
      貴重な情報ありがとうございました! 
      記事も見てくださって感謝です(^^)