NEWS小山慶一郎活動自粛でドラマ「ゼロ一攫千金ゲーム」はどうなる?

いいね!と思ったらシェアしてね!

瓶ビールの注ぎ方

TOKIOの問題が記憶に新しい中で、またジャニーズ事務所所属タレントに不祥事が発覚してしまいました。

この件でNEWSのメンバー、小山慶一郎さんが活動自粛、加藤シゲアキさんが厳重注意処分となりました。

小山さんは日テレ夕方の報道番組「news every.」にも出演したり、同じく日テレ系で7月開始予定の加藤シゲアキさん主演ドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」に友情出演することも決まっていました。

これらの出演はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

NEWS小山慶一郎さん活動自粛の経緯

報道やジャニーズ事務所からのコメントをまとめます。

2017年末に小山さんが主催した飲み会で未成年女性がいたことが発覚。

そこには同じくNEWSのメンバーである加藤シゲアキさんも同席。

小山さんは女性から「20歳である」と聞いていたため、未成年だとは知らなかったとのことだが、イッキや飲むことを進めるような声をかけて煽っていたことも問題視された。

小山さんは年齢が20歳未満の女性がいたことを知らなかったとしつつも、報道番組に関わるものとして年齢関係なく煽るような声かけを行ったことは慎むべきことであり重く受け止めているとした。

2018年6月7日にジャニーズ事務所からコメントが出され、NEWS小山慶一郎さんを当面の活動自粛とすることを発表。

同席していた加藤シゲアキさんは煽りを制止するなどの姿勢がなかったことから厳重注意の処分とされた。

小山さんと加藤さんの処分の違いについては賛否あると思います。

小山さんが飲み会を主催し、煽り行為をしたのは当然良くないことですが、私個人としては加藤さんも同じ飲み会にいたのだから同じじゃないのかなと思ってしまいます。

この処分の差はもしかして7月から始まるドラマが関係しているんじゃないの?と思ってしまうのは意地悪な考えでしょうか?

大人の事情かもしれませんが、出続けなければいけない加藤さんもかなり堪えそう・・・。

スポンサーリンク

NEWS小山慶一郎さんnews every.も活動も自粛を発表

小山慶一郎さんは現在、日テレ夕方の報道番組「news every.」に出演中でした。

しかし活動自粛が発表されたことにより、6月7日放送の冒頭でnews every.の出演を「当面の間お休みさせていただく」と発表しました。

降板とは言われなかったので活動自粛明けにはまた出演する予定なのでしょう。

また7月スタート予定だった日テレ系日曜よるのドラマ「ゼロ 一攫千金ゲーム」も当然ながら出演は取りやめになるのではないかと思われます。(2018年6月7日16時現在、まだ未発表)

この「ゼロ 一攫千金ゲーム」は加藤シゲアキさん主演で、NEWSの他のメンバーが友情出演することが決まっていました。

小山さんは出演取りやめになる可能性がありますが、加藤さんはそのまま主演で出演するのではないでしょうか。

これが処分の差に表れているのでは?と個人的には思ってしまいます。

主演の加藤さんが出演できなくなったら今から他のドラマは無理ですからね。

処分も辛いでしょうが、出続けなければいけないのも辛いと思います。

ただ先輩がお酒関係のイメージで問題になったのもあり、同じくイメージの悪化は避けられません。

問題となった小山さん主催の飲み会は昨年末のことなので、時期的に何もなかった頃かもしれませんが、タレントさんとしてもう少し意識しなければいけなかったのかなと思います。

裏の事情はいろいろあるのかもしれませんが矢面に立つのはやはり有名人であるタレントさんです。

ストレスとか大変な部分も分かるけれど、ネットが発達してあちこちに目があることを意識しないと自分も守れない時代だと思います。

タレントさんの肩を持つわけじゃないけれど悪い人もいて、分かってわざと週刊誌に売る人もいると言いますしね。

昔のままのやり方ではダメだと思います。

最低限のルールはやはり守らないといけないですよね。

「ちょっとくらい」がすべてを失う原因になる可能性だってあるんですから。

何だかいろいろ考えさせられるなぁと思ってしまいました。

スポンサーリンク

今からでもOK!ツルツル肌を目指す!

全身でも部分でも選べる

全国に次々OPEN中!通える方も増える

全身脱毛が月々6800円~!

\夏はもうすぐ!露出まったなし!/
 

関連コンテンツ(Adsense)



いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする