西坂大治(デイジー)美那の夫婦が逮捕!YouTubeで白い粉ドッキリ

いいね!と思ったらシェアしてね!



スクープのイメージ画像


最近YouTube上で話題になっていた「白い粉ドッキリ」ってご存知ですか? 

その動画で再生数を稼いでいた夫婦がとうとう逮捕されてしまったようです。 

名前も報道されてかなり悪質と判断されたようです。 


今回はその「白い粉ドッキリ」を行っていた夫婦や運営していたチャンネルについてまとめます。 


スポンサーリンク

逮捕された西坂大治・西坂美那は夫婦!KakkeeeVlog Daiji デイジーを運営




今回逮捕されたのは西坂大治(にしさかだいち)・西坂美那(にしさかみな)の夫婦です。 

この2人はYouTubeで「KakkeeeVlog Daiji デイジー」というチャンネルを運営していました。 


主に動画に出ているのは旦那の方の西坂大治容疑者で撮影をしているのが嫁の美那だったようです。 


チャンネルが開設されたのは2016年の7月とちょうど1年くらい前で、チャンネル登録者数は1万人と1年にしてはわりといい調子で来ていたのではないでしょうか。 


普段の動画の再生数は数百回~1万回くらいなので、今回の白い粉ドッキリが120万回再生されたのはかなりのお祭り状態だったと言えます。 

これが犯罪にならない健全な内容だったならこれからクリエーターとしてステップアップできただろうに・・と思いますね。 


白い粉ドッキリとはどんな動画?




西坂大治・西坂美那の夫婦が行った白い粉ドッキリの企画について少し解説しますね。 

警察官の目の前で白い粉の入った袋を落として追いかけられる様子、そして追いつかれて話を聞かれている様子の一部始終を撮影した動画です。 


動画の最後に覚せい剤はダメとでも言いたいのか常習者の写真を入れてますが何のフォローにもなってません。 

西坂大治容疑者が白い粉を落として逃げる役、それを物陰から隠れて撮影していたのが嫁の西坂美那容疑者です。 


この警察に任意で事情聴取を受け、落とした白い粉が覚せい剤でなかったことから家に帰されたそうです。 

しかしこの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿され奇しくもバズったため警察は悪質だと判断、偽計業務妨害の疑いで逮捕されることになりました。 


以前にも宅配業者にチェーンソーを持って乗り込む動画で逮捕されたYouTuberがいましたよね。 

あの時も話題になりましたが「またかよ」って感じです。 

確かに再生されれば広告費が入ってきますし、稼ぎたいという夢を持ってYouTuberになるのは悪いことじゃないです。 


けどお金ばっかりが目的になっちゃって見る人のことや法律を守ることを忘れちゃうんでしょうね。 


スポンサーリンク

KakkeeeVlog Daijiデイジーの西坂大治はタトゥーがスゴイ

KakkeeeVlog Daijiデイジーに投稿されている動画はけっこうきわどいものが多く、いつ炎上してもおかしくないものばかりという印象ですね。 

あまり再生数が多くなかったから目立たなかっただけで、こんな動画ではどのみち同じ運命だったかなという気もします。 

しかも西坂大治容疑者のタトゥーがすごいんです。 

その様子がハッキリ写っている画像がこちら。 




両肩にタトゥーがガッツリ入ってます・・。 

これは子どもや若い子には見せたくないと思われても仕方ない感じです。 


YouTuberになる前は何をしていたのかは分からないですが、おそらくヤンチャな方だったんでしょう。 

YouTubeで一角千金を夢見たんでしょうが、いかんせんやる動画の企画が良くなかったですね。 


白い粉ドッキリの後にさらに自○ドッキリ動画も


ストレス


白い粉ドッキリの動画は現在削除されていますがその後に「言葉の暴力」と題された動画を投稿しています。 

内容は白い粉ドッキリに付けられた批判コメントに絶望、自○をはかるところを撮影したこちらもいたずら動画です。 


実際に首をつっていますが首に食い込まないように細工されています。 

言葉の暴力は人を傷つけるとメッセージを入れてますが、動画の最後には電話がかかってきて、 


「今撮影終わったとこ。メシ?行く行く」 


と言って終わりになります。 


なんか人をバカにしてると言うか、何をしたいのかサッパリ分かりません。 

自己弁護したいのか、その前に白い粉ドッキリの動画を消すくらいならそっちの謝罪をした方が良かったのでは?と思ってしまいます。 


まとめ

YouTube界もヒカキンさんらによってやっと確立されてきたのにこのような人が出ると「やっぱりね」と思われてしまうのが本当にマジメにやっている人はやりきれないですよね。 

YouTubeはレベルが低いと思われてしまって、職業としては認められない状態に逆戻りしてしまうと思います。 


そう思うとヒカキンさんはやっぱりスゴイなと思いますね。 


では今回のまとめです。 

・逮捕されたのは西坂大治・美那夫婦、容疑は偽計業務妨害 

・KakkeeeVlog Daijiデイジーというチャンネルで西坂大治がデイジーと名乗り出演 

・いたずらやドッキリの動画が多いチャンネルだった 



YouTuberの二極化が今後も進みそうですね。 

自由な発想でチャレンジすることに制限が厳しくならないように、このようなことが今後は起きないようにしてほしいものです。 



【VALU騒動で活動停止のヒカルについてはこちらのまとめページから各記事へどうぞ】
>>>YouTuberヒカルさんの炎上騒動まとめ



スポンサーリンク


 

ふるさと納税ってカンタン!ネット通販とほぼ同じ!

約2000円の自己負担で豪華なごちそうもGET!

さとふるは全国各地のごちそうや特産品が19000件以上から選べる!

さとふるは12000件以上の品物が評価5!

 

毎年確定申告をしているならふるさと納税しないなんてもったいなさ過ぎる!

サラリーマンもふるさと納税したら確定申告をすれば税金がオトクに!

 

まずはサイトでどんな品物があるのかだけでも見てみるとおもしろいですよ!

 

カニや牛肉、ふぐにフルーツと言ったごちそうから温泉にパラグライダー、PET-CTのがん検診まで!

ちなみに私は次に厚岸のかきガンガン焼きセットを狙ってます(^^)

 

↓↓↓今年分の税金をお得にするには締め切り迫ってます!↓↓↓
旬の人気特産品ランキング

 

【ふるさと納税のしくみはこちらで解説しています!】
>>>ふるさと納税とは何がトクなの?わかりやすく制度と手続きを解説!

 

いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする

コメント

  1. サイナイ より:

    逮捕されたニュースは『News Every.』の『きょうコレ』(この記事に埋め込まれたもきゅ速(Mokyu_Aoba)のツイートの画像がこれ)で見ましたが、西坂大治容疑者(31歳)がYouTubeアカウントを登録したのは2016年7月30日で、ブログとTwitterとFacebookとGoogle+とLINEとInstagramとメールマガジンもやっていたそうです。

    ちなみに、問題となった現在は削除されている動画には低評価が多数でした。

    • Mika より:

      サイナイ様、コメントありがとうございます。 
      西坂容疑者の問題の動画は低評価が多かったとのことで、やはり誰が見てもダメなものはダメだということですね。 
      SNSも多数やっていたんですね、情報ありがとうございました。 
       
      記事を見ていただきありがとうございました。また来てくださいね(^^)