津川雅彦の現在は?病気や体調が心配される・・鼻にはチューブを

いいね!と思ったらシェアしてね!

日記帳

【2018年8月8日:追記】

2018年8月4日に津川雅彦さんが心不全によりお亡くなりになられたそうです。

8月7日23時30分ごろに訃報が入ってきました。

朝丘雪路さんのことについての会見の際の様子を見ると、体調が思わしくないのが心配でした。

あまりにも早く朝丘さんを追っていってしまわれたことは残念でなりません。

ドラマや映画に欠かせない存在だっただけにとても喪失感があります。

もっといろんな演技を見せていただきたかったです。

お嫁さんである朝丘雪路さんの訃報に際し、夫であり俳優の津川雅彦さんが5月20日に会見を行いました。

「(朝丘雪路さんの)詳しい病状は勘弁してください」

と仰り、朝丘雪路さんのイメージを守ろうとしているような様子が印象的でした。

会見ではしっかり話されていましたが鼻にチューブを常に付けていらっしゃるを見て、津川さん自身の現在の体調や病気も心配になります。

津川雅彦さんの現在はどのような状況なのでしょうか?

スポンサーリンク

津川雅彦の現在は病気?

津川雅彦さんが朝丘雪路さんのことについて会見をされました。

お話をする様子はかなりしっかりされていますが、お痩せになり体調は良くなさそうです。

最近、津川さん自身は肺炎を患い入院されていたそうです。

呼吸が苦しいので鼻にはチューブを付け吸入をしているとのことでした。

また指にはSpO2のメーターと思われる器具を常に装着していました。

SpO2を常に管理していないといけないとすると、呼吸器の調子は思わしくないことが伺えます。

このような状況でも会見を開き、質問に答える様子を見ると頭が下がります。

津川さんの体調の回復を願わずにはいられませんね。

朝丘雪路さんには感謝しかない

会見で津川さんは朝丘雪路さんに「感謝しかない」と仰っていました。

子供を生んでくれたこと、お金で迷惑をかけた時のことなどすべてにだと仰っていましたね。

近年は朝丘さんとのコミュニケーションはほとんど取れなかったことが会見でも伺えましたが、最期が自宅であったことは幸いだったとのことです。

一時は別居されたこともあったそうですが、ここ3~4年は一緒に暮らし最期も看取ることができたそうです。

今回のまとめ

  • 津川雅彦さんは最近は肺炎を患い入院していた
  • 呼吸が苦しいので常に鼻にチューブを付けているとのこと

朝丘さんがお亡くなりになって気を落とされている様子だったので津川さんの体調も心配です。

どうにか回復されることを願ってやみません。

また味のある演技が見られることを楽しみに応援したいと思います。

スポンサーリンク

関連コンテンツ(Adsense)



いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする

コメント

  1. 神宮司龍峰 より:

    津川雅彦さん
    心から応援しています。
    健康で長生きして下さい。
    あなたが元気でないと
    寂しいです。

    神宮司龍峰

  2. 神宮司龍峰 より:

    神宮司龍峰です。
    津川雅彦さんの追悼番組をテレビて観ました。
    涙が出ました。
    本当に惜しい人を亡くしました。