脇坂英理子の現在は医師免許はまだある?すっぴんを隠すメイク道具は?

いいね!と思ったらシェアしてね!

ティアラ

美人女医としてテレビにも引っ張りだこ、リア充でお金持ちを隠さなかった脇坂英理子さん。

2016年の衝撃の逮捕から現在はどうされているのでしょうか?

逮捕時のすっぴんとメイク後の差が激しいと当時も話題になっていましたが、まだあの美貌を保っているのでしょうか?

気になる脇坂英理子さんが使っているメイク道具についてもご紹介します。

スポンサーリンク

脇坂英理子の現在は?医師免許はどうなったの?

脇坂英理子さんはご自身で「Ricoクリニック」という主に美容整形外科、美容皮膚科を診療科目とした病院を開業していました。

脇坂さんはSNSでホストクラブに遊びにいったりする様子をアップするなどかなり報酬があるようでしたよね。

しかし診療行為をしたように装い、報酬を騙し取ったとして詐欺罪に問われ逮捕。

懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定したため、医業停止3年の行政処分になっています。

医業停止にはなったものの、医師免許取り消しではないため停止期間が終われば医師として復帰することが可能です。

ただ患者さんに再び信頼してもらえるかはまた別の問題ですね・・・。

ちなみにRicoクリニックは現在は閉院となっています。

脇坂英理子さんは停止期間明けの医師復帰を目指して信頼回復に取り組まれているようです。

  • 医師の経験と知識を活かした美容情報サイトの運営
  • 医療ライターとして記事の執筆

このようにコツコツと積み重ねていくしかないですよね。

失敗をしたかもしれませんが、全く復帰の道がない社会もどうなのかな?と個人的には思っているので、脇坂英理子さんには真摯にがんばってほしいなと思います。

また「ふわっち」というライブ配信サービスを使って配信を行っています。

ふわっちでどの程度稼いでいるかは分かりませんが、知名度があるだけに有利かもしれませんね。

脇坂英理子の年齢や出身大学・プロフィールをおさらい

【こちらは2017年末のお写真だそうです】

名前:脇坂 英理子

別名義:りこにゃん・りこにゃん先生

生年月日:1978年12月5日

年齢:2018年の誕生日で40歳

血液型:AB型

出身大学:東京女子医科大学医学部

東京都出身で小学校から高校まで東洋英和女学院に通い、その後東京女子医科大学医学部を卒業。

写真を見ても分かりますが40歳と聞けば「キレイ!」ですよね。(カメラで盛れてるとは思いますが)

自分の母親が40の時と比べるのもなんですが(笑)やっぱりキレイだし40歳には見えないかなと思います。

スポンサーリンク

脇坂英理子のメイク道具・コスメは何?すっぴんがレペゼンDJ社長に似ている件

逮捕当時もすっぴんにはちょっとビックリしましたが、今になってみると個人的にレペゼン地球のDJ社長に激似ではないかということに気づいてしまいました。

【レペゼン地球・DJ社長はこちら】


このすっぴんとメイク後の落差は当時も話題になり、脇坂英理子さんの使っているメイク道具・コスメは何なのか?「欲しい!」という声がいまだにありますね。

2016年当時は2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)で「カバーマーク」というブランドのコンシーラーであるという情報が流れ、またたく間に広がったようです。

しかし当の脇坂英理子さんご本人によると・・・

カバーマークは一切使ったことがないとのことです。

かと言って脇坂英理子さんは使っているメイク道具やコスメを公表していないので、今のところは何をお使いなのかは分かりません。

もしかしたら美容系の医師として特定のブランドのものをオススメするのは良くないと考えていらっしゃるのかもしれませんね。(ステマになるとかそんな感じで)

脇坂英理子の親や実家はお金持ち?

脇坂英理子さんが通っていた東洋英和女学院高等部の学費は年100万円程度(寄付金含む)ということで小学校からずっと私立に通っていたことを考えると少なからず裕福な家庭であることは想像できます。

ただ実家は病院ではないそうです。

脇坂英理子さんのTwitterリプでは先祖が龍野藩の脇坂安治であるということを言っており、それが本当であれば由緒ある家柄であることは想像できますね。

ずっとお金に関しては不自由なく育ってきたことがお金がらみの犯罪の原因になったとは言えないと思います。

しかしやってしまったことは反省していただきたいですね。

今もインスタでいろいろな写真をアップされている脇坂さん。

今のところ一般の女性と変わらない感じですが、また羽目を外さないように気をつけないと復帰を目指している医師への道も遠くなってしまいますよね。

今回のまとめ

  • 脇坂英理子の現在は美容ライターがメインの仕事、ふわっちの配信もしている
  • 医師免許は取り消しになっていない、3年の医業停止処分のみ
  • メイク道具・コスメはカバーマークではなかった!しかし何を使っているのかは公表していない

脇坂英理子さんが坂上忍さんの番組に逮捕後初めて出演したと話題になっていますが賛否両論あるようですね。

ご自身の主張も分かりますがなかなか理解してもらうのは難しそうです(派手な格好など)

でも私的には今だけ地味にしていて後からはっちゃけるのもどうかと思うけど、やっぱり地味目でまずはコツコツやっていったほうがいいのかなぁとは思いましたね。

でも医師復帰を目指しているとのことなので、ファンもいてついてくる人もいると思うしがんばっていただきたいなと思います。

スポンサーリンク

全国に58店舗!通えるお店が見つかる

無料カウンセリングでハンド脱毛体験できる

ドクターサポートがあって安心

返金システムありで途中で通えなくなっても安心

\夏はもうすぐ!露出まったなし!/
 

関連コンテンツ(Adsense)



いいね!と思ったらシェアしてね!

フォローする